巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「ロールキャベツ男子」。
外見は草食、中身は肉食…、そんなギャップありな男子の総称がズバリ、“ロールキャベツ男子”。「何それっ!?初めて聞いた」なんて人も「あ~、知ってる知ってる」なんて人も、この機会に女子のリアル意見を聞いてみて。NEOモテ男の生態が明らかになるはず♡

 

【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
A美(21歳)…アメリカ留学の経験がある女子大生。イケメン俳優より芸人さんが好き。
B子(24歳)…優しい語り口のアネゴ的存在。「恋愛のコツは最初にグイグイ押すこと!(笑)」
C花(20歳)…海外留学から帰国の大学生。「私は癒し系な男子が好き♡」

 

浮気しない、やさしい…女子のイメージはいい!?

 

A美 今回のテーマは「ロールキャベツ男子」。みんなはこの言葉、聞いたことある?

B子 もちろん!女子はみんな知ってるよね~。女性誌の恋愛企画では一時、流行ったしね。

C花 そうだね。知らない男のコのために言うなら、「見た目は草食だけど、中身は肉食な男子」のこと。

A美 じゃあ、そんなロールキャベツ男子ってどんなイメージ?

C花 そうだな~、ホントに個人的なイメージだけど…、チェックシャツにデニムみたいな。それもママが買ってきたのをそのまま着てるって感じ。バッグはトートバッグね!見た目には無頓着って感じかな~。

B子 あはは、それはC花ちゃんの完全なるイメージだと思うけど、わからない気もしない(笑)。ちなみに世間の女子にはロールキャベツ男子=「浮気の心配がなくていい」とか、「自分にだけやさしそう♪」とか、ウケがいいみたい! C花ちゃんはそんなロールキャベツ男子、男としてどう思う?

 

C花 うーん、私もけっこう好きかも♡ 女子はやっぱり、ギャップに弱い生き物だし(笑)。私の場合、実際に身近にロールキャベツ男子がいたの。知り合いの男のコなんだけど、見た目はメガネかけて、ファッションにも興味ない…みたいな地味~な感じで。弁護士を目指してて、「寝ても覚めても考えるのは勉強のことだけ!!」みたいな。でも、そのカレが「僕、今の彼女と付き合うまでに5回告白したんだよ」って!!(驚)