巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「ロールキャベツ男子」。
外見は草食、中身は肉食…、そんなギャップありな男子の総称がズバリ、“ロールキャベツ男子”。「何それっ!?初めて聞いた」なんて人も「あ~、知ってる知ってる」なんて人も、この機会に女子のリアル意見を聞いてみて。NEOモテ男の生態が明らかになるはず♡

 

【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
A美(21歳)…アメリカ留学の経験がある女子大生。イケメン俳優より芸人さんが好き。
B子(24歳)…優しい語り口のアネゴ的存在。「恋愛のコツは最初にグイグイ押すこと!(笑)」
C花(20歳)…海外留学から帰国の大学生。「私は癒し系な男子が好き♡」

 

【前回はコチラ】

想いをはっきり伝えられる=中身が肉食である証拠!

 

A美 アメリカの高校では、恋人同士なら男のコが女のコにひざまづいて、手にキスをするとか当たり前だったしね♡ 片思い中の男のコが女のコの教室の前で帰りを待つとかも日常茶飯事。とにかく、“好き”って気持ちをストレートに出すのがふつうで。

B子 うわー、ロマンティック!映画のワンシーンみたいだね♡

A美 今思うとそうだよね。だから、日本の男の子はたいてい、草食系だなぁって感じちゃう。実際、好きって言うオーラを出さずに、もじもじしがちな人も多い気が…。

C花 そうだね~、確かに。そこら辺をガツンといければ、中身=肉食だって言えるのにね~。ちなみにB子ちゃんがロールキャベツ男子でイメージする芸能人って誰かな?

 

B子 私は瑛太さん!見た目はガツガツしてない雰囲気だけど、実は芯がしっかりしてるって感じ。

C花 なるほど~!たしかにわかりやすいね。ちなみにA美ちゃんが本当に好きなタイプはどんな人?

A美 私は見た目も中身もザ・肉食系って感じの…タイプで言うと、雨上がり決死隊の宮迫さんなの♡

B子 まさに肉食男子(笑)。でも、そういう外見が肉食って男子も、実は中身が草食だったりして!?(笑)

C花 確かに!ロールキャベツ男子とは反対。う~ん言うなれば、“アスパラベーコン男子”ってとこ?

B子 それいい!!(笑)