雑誌とかで見る、何万円もするヴィンテージの家具で囲まれた部屋やめっちゃDIYして作った部屋って、なんだか現実味がないしメンドくさい。 そんなとき味方になってくれるのが、今や国民的ショップに成長した「ニトリ」。全国展開するこのショップで買える、ちょっとずつ簡単にできて、結構おしゃれになる僕らのお部屋改造術をお届け。

今すぐふたりで暮らせる、ぐらいの気遣いを。

 もし今の彼女とうまくいって、この部屋でふたりで暮らすなんてことになったら…超リアルな話、そこは「男の自由な空間」から即、「ふたりの共有スペース」に早変わり。ちょっと気は早いけど、彼女に「毎日ここで暮らしても快適そうだな」って思われるような清潔感を今から準備しておこう。


01 バスボトル

写真を拡大 ディスペンサー バスボトル 400ml 138円、600ml 185円

お風呂はまだしも、洗面所や台所の水回りで商品そのままのボトルはやっぱり不恰好。詰め替え式が吉だ。落ち着きのあるグレーだが、半透明で重たくなりすぎないのが◎。容量は400ml(写真左)、600ml(写真右)、800mlと3段階から選べる。


02 クッション(カバー)

写真を拡大 ランドリーバスケット フィル 丸型[D38×H42×Φ38cm] 1843円

本来の用途としてはいわゆる「洗濯物入れ」だが、布とワイヤーのスタイリッシュなデザインなので、リビングの片隅に置いておくとインテリアのアクセントとして重宝。30L(写真)のほか、少し大きめな44L(2306円)もある。


03  歯ブラシスタンド

写真を拡大 歯ブラシスタンド(ピスク) [W4×D4×H3cm] 185円

洗面所をすっきりオシャレに演出してくれる、スタイリッシュでミニマムなスタンド。陶器のような白も品があって好印象。別売の専用トレー(277円)やタンブラー(185円)などと組み合わせて、清潔感のある水回りを意識しよう。

 

04 スリッパ

写真を拡大 洗えるトイレスリッパ(スミス NV) 462円

女の子を部屋に呼ぶなら、トイレにスリッパは必須だ。内側のボーダー柄がかわいらしいアクセントのトイレ用スリッパは、抗菌防臭加工のうえ、裏面は水拭きもできるので汚れ対策も万全。写真のネイビーを含め全8色あるので、自分の好みの色が必ず見つかるはず。


05 トイレマット

写真を拡大 円形トイレマット(ソフティ2 TBL エンケイ 60R) [W60×D60cm] 740円

鮮やかなターコイズブルーが、トイレ周りを清潔感ある空間に変えてくれる。珍しい丸型のシルエットも、どこかキュート。滑り止め加工も施されているので、普段使いにも安心だ。別売のトイレフタカバー(555円)とセットで購入したい。


06 クリーナー収納

写真を拡大 クリナー収納コロモード [W20×D8.2×H26.5cm] 740円

市販の粘着クリーナーとスペアをまとめて収納可能。彼女の座った場所に予想外のものが落ちていても、これでスマートにコロコロ。クリーナー、スペアテープ別売。

 

お部屋に女の子が来る予定の人は是非、参考にしてみてね!