雑誌とかで見る、何万円もするヴィンテージの家具で囲まれた部屋やめっちゃDIYして作った部屋って、なんだか現実味がないしメンドくさい。 そんなとき味方になってくれるのが、今や国民的ショップに成長した「ニトリ」。全国展開するこのショップで買える、ちょっとずつ簡単にできて、結構おしゃれになる僕らのお部屋改造術をお届け。

お泊まりでも安心なベッド周りをつくろう

 彼女がお泊まりする、またはこれからお泊まりしてほしいと切に願っている男子。まずはその子に安心してもらえるような空間づくりが大切だ。雰囲気やムードはもちろん、実用性だったり、体調管理だったり、気遣うポイントは男が思っている以上に多岐にわたる。まずはこの6点から始めよう。


01 ペンダントライト

写真を拡大 ペンダントライト(ディスク) 2769円

約1mのコードで天井から吊り下げるタイプ。通常のマンションに多い埋込ローゼットだけでなく、角型や丸型の引掛シーリングにも対応するのがうれしい。スチール素材のブラックも部屋に馴染みやすい。電球は白熱電球、LED電球、電球型蛍光灯に対応。


02 ラグ

写真を拡大 アクセントラグ(Sジャギー) [W 140cm × D 200cm]7399円

毛足が長く、ふわふわとして毛触りや肌触りが心地よいシャギーラグが、この価格帯で手に入るのはニトリならでは。部屋全体に明るい印象を与える写真のベージュのほか、ブラウン、イエローグリーンもあり、好みによって選べる。


03  バスケット型の収納ケース

写真を拡大 積み重ねバスケット ライドL [W38×D26×H22cm] 1843円(フタ別売 462円)

編み込みのデザインが優しい印象を与えてくれる収納用バスケットは、幅45cmのカラーボックスにぴったり入るので(フタ不使用時)、整頓もしやすい。写真のナチュラルのほか、ダークブラウンもあり。

 

04 デスクライト

写真を拡大 LEDデスクライト(ルミサスS81)[W38×D18×H46cm] 3695円

可動性抜群なアーム仕様のデスクライトは、インテリアとしてはもちろん実用性も保証済み。広い照射面に加え、自然に近い光で目に優しく、省エネ効果もあるので、一石“三”鳥のお役立ち。クリーンな印象を与えるホワイトも◎。


05 アロマキャンドル

写真を拡大 カラーグラス入り アロマキャンドル(BL)370円

アロマキャンドルは実際に使わないにしても、ちょこんと机の上に置いておくだけで、インテリアのアクセントになる。半透明のブルーが見た目にも涼やかで、クリーンさも満点。他にもカラーバリエーションはあるので、色違いで並べても可愛いかも。


06 ベッド用フリーカバー

写真を拡大 フリーカバー(ファルゴ-GY)シングル[W180×D250cm] 3695円

肌にも目にもなじむやさしい風合のフリーカバーは、今回ベッドスプレッドとして使用。生活感が出がちなベッドにさらっとかけておくだけで、ホテルの一室のような品のある雰囲気が醸し出せるかも。

 

これから女の子が来る予定の人は是非、参考にしてみてね!