巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「磨けば光る男」。
おしゃれや恋愛、勉強に自信がない、男磨きの方法が分からないという男子は必読です。
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
りょうこ(22歳)…好きな男性の4大条件は、清潔感・白シャツが似合う・食欲旺盛・タフ!
ミホ(21歳)…ダサ男くんをおしゃれに成長させた経験あり! 笑顔が無邪気な人が好き。
ナミ(23歳)…自分に厳しい男性が好き♡ 完成度の高い男性が理想ですね!
 

前回のトークはこちら♡

内面センスを磨くには
デートしまくりに限る!?

ミホ トークセンスとか内面磨きってどうすればいいと思う?

りょうこ バラエティ番組見たり、本を読んだりして、笑いのネタやボキャブラリーを増やすべく、常に努力するしかないんじゃない?

ナミ そういう方法の自分磨きなら、容姿にあんまり自信ない人でも積極的にできていいよね!

りょうこ そうなの! そのほか、私がどうしても譲れないのが、お店選びのセンス。デートに誘われて、行ってみたら・・・、どのお店も満席で。ヒールで何十分も歩かせられたみたいな経験ない!? 結論から言うと、磨かれた男の人なら、事前に素敵なお店を予約してくれてるはずなの(自信満々)。もし、女の子が複数のお店で迷った場合は、「①イタリアン②中華③焼肉、どれがいい?」と、いくつか候補を挙げて最終的な選択をさせるとかね。そういう機転の利く男はズバリ磨かれた男!

ミホ でも、女のコを自然にスマートにエスコートできるようになるのって、かなり訓練が必要じゃない?(笑)

ナミ それはそうだと思うよ。すぐできる人はあまりいないんじゃないかな。とにかく、デートの場数を多く踏むしかないのかも!?

りょうこ ごもっとも! デートで女の子に慣れるのが効果大だとは思うけど、女友達や男友達といっしょでも十分、磨くことはできるはず。進んで幹事をやったり、サプライズパーティを企画したりね。そうすれば自然とトークやお店選びのセンスがアップするでしょ!?

ミホ そうそう。やってみよう、という気持ちこそが肝心デス!

ナミ あとは熱中できる何かを持つってこともポイント!モテたいからバンドやダンスやるみたいな、不純なでもいいと思うし(笑)。女の子は基本的に自信のある男の人が好きだからね~。「誰にも負けない!」っていう何かを持った男の人は素直にカッコいいもん。まさに自分の力で磨いて光った男!!

 

ミホ その通り! でもさ・・・、改めて考えてみると、ここまで読んでくれただけでも、男のコたちは現時点で自分磨きを頑張ってる素敵な人たちだよね?

りょうこ 確かに~!!(全員納得)じゃあ、読んでいただいたみなさんは七割方磨けた男ってことで(笑)。そもそも、女のコは男のコの努力してる姿、好きだもんね!はじめっから「ムリムリ!」ってあきらめず、トライすることに意味があるわけだし。あとはピッカピカのダイヤモンドになるべく、引き続き、自分磨きを頑張ってくださいね! 応援してます♡

 

【男子が覚えておくべき「自分磨き」三か条】
・「外見磨き」は女のコやプロの意見を聞く!
・「内面磨き」にはテレビや本を活用すべし!
・デートを重ねること=光る男への近道!