今回のテーマは「気前のいい男」。
「どうせオレらは都合の良いATMと思われてるんだろ」と、いじけてる人!キミは大きな勘違いをしているぞ!?男のコがたいしてお金を持っていないなんて、女のコは百も承知。大切なのは”使い方”なのだ。それではさっそくマネーのお勉強、スタート♪
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
アヤカ(ショップスタッフ)…飲み会のお会計をするときやふたりで遊びに行ったとき、こっそり男子のお金の使い方をチェック!
マリコ(フリーアナウンサー)…仕事柄、ご飯のランクや持ち物で、なんとなーく男性の収入が分かってしまうのが、長所であり短所!
リサ(会社員)…付き合っている相手なら、ワリカンOK♪デート相手なら、その人との将来性によるかな!?
 

ケチも浪費家もダメ!お金の使い方は大丈夫!?

アヤカ 今日は男子のお財布事情がテーマだって。話しづらーい!!

リサ 私はお金の事よりも、浮気しないかどうかが重要だな。

マリコ わかる!ワリカンなのに浮気されてたら最悪じゃない!?浮気するなら、ご飯くらい全部ごちそうしてよって言いたい。

アヤカ それはあるよね(笑)。私たちだって有り余るほどお金があるわけじゃないから、”好きな人のため”と思って少ないお給料から出してるわけじゃない?その上浮気とかありえないよね。

リサ お金に関することで、一番気になるのは、その人の所得とお金の使い方が合っているかどうかだな。

アヤカ そんなのわかる?

 

マリコ 日常会話や仕事でなんとなくわかるよ。それにそういうサイトがあってね、社会人の年収はソッコーでわかっちゃうの。

アヤカ スゴい時代になったね(笑)。

リサ 男子の価値観って、結構お金に反映されると思うんだよね。見栄っ張りならブランドものばかり持つとか、ケチならヨレヨレのバッグも平気とか。そういうのが気になる。

アヤカ あるある!プレゼントは安いものなのに、自分には高いものばかり買うとかね。自分の稼いだお金の使い道は自由とはいえ、もう少しバランスよく使えばいいのに!

マリコ あと、ギャンブルする人ダメ。

リサ すぐにタクシー乗られるのもイヤだな。男なんだし、歩こうよ!

マリコ ムリしてかっこつけてる感じがしちゃう。普段通りでいいの。

アヤカ 基本的に私たち、ワリカンでいいと思っているじゃない?まず、そのへんを理解してもらわないと。

リサ とはいえ、男のコが「じゃあ、〇〇円ちょうだい」っていう姿はかっこいいものじゃないよね。

アヤカ その数千円で”生活が激変する”っていうなら仕方ないけど!

 

女性陣の赤裸々トークは、後編へ続く!

 

【見た目で分かるかも?!おごられたい派女子ワリカンOK女子の見分け方。】
おごられたい派女子の特徴〉
・ブランド物好き
・フルメイク&ネイルアート
・男子の前で女の子らしい
〈ワリカン派女子の特徴〉
・カジュアルな服装
・ナチュラルメイク
・男子の前で自然体