今回のテーマは「気前のいい男」。
「どうせオレらは都合の良いATMと思われてるんだろ」と、いじけてる人!キミは大きな勘違いをしているぞ!?男のコがたいしてお金を持っていないなんて、女のコは百も承知。大切なのは”使い方”なのだ。それではさっそくマネーのお勉強、スタート♪
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
アヤカ(ショップスタッフ)…飲み会のお会計をするときやふたりで遊びに行ったとき、こっそり男子のお金の使い方をチェック!
マリコ(フリーアナウンサー)…仕事柄、ご飯のランクや持ち物で、なんとなーく男性の収入が分かってしまうのが、長所であり短所!
リサ(会社員)…付き合っている相手なら、ワリカンOK♪デート相手なら、その人との将来性によるかな!?
 

ケチが好きな女子はいない ほどほどに背伸びを!

リサ 私、つい最近すごいケチ男くんに会った! 年上の人から、「ゴルフ合コンしたいから、セッティングして」って言われたから、かわいい友達を連れていったのね。そうしたらプレイ代はもちろん食費もすべて自分たち持ち。少しは出してくれると思ってたから、友達に申し訳なくて、私が自分の分も友達の分も払ったよ(涙)。

アヤカ 急な出費は痛い…。

マリコ でしょ!?最初からそのつもりなら言ってくれたらいいのに、いきなりなんだもん。ゴルフの後、日帰り温泉に誘われたけど、お金がなくて断っちゃった。そうしたら見るに見かねて、幹事のお友達が全員分払ってくれたけどね。

リサ 自分が幹事だった時、女のコにたくさん支払わせたくない気持ちは分かるわ。こっちはかわいい友達をなんとかセッティングしてるんだから、多少男のコが多く払ってくれても良いと思うんだけどな。

マリコ しかも男性陣の好みに合わせて、メンバーを選んでいるのにね。”連れて歩きたい美女タイプ”がいいならそういうコ、”お嫁さんにしたいかわいい系”がいいならそういうコっていう具合に。なかなか難しいのよ!

リサ 私は友達に出させても三千円が限界かな。そのかわり、かわいいって自信のあるコを連れて行くもん。

アヤカ そうだねー、それくらい。

マリコ そもそも私たちは、そんなにお酒も飲まないし。たぶん三千円分も飲み食いしないと思うんだよね!?

リサ 居酒屋とかならなおさら!

マリコ あとさ、飲み会にクーポン持ってくる人ってどう思う!?

 

リサ スマホはまだいいけど、印刷してくるのはちょっと…(苦笑)。

アヤカ そういうのは女子がやるからって言いたいよね。その数百円で嫌われるなら、使わないほうがおトク!

お金はデリケートな問題しっかり話し合って!

マリコ では、最後に…男女の金銭問題、どうすれば良いんだろうね?