今回のテーマは「おしゃれ大好きな男」。
「三度の飯より、おしゃれが好き」「バイト代はほぼ服代に消える」「最旬コーデはそっくりマネする!」…etc.
そんなおしゃれ大好き男たちを女のコはどう見ているのだろうか!?ファッション誌である本誌だからこその鋭いテーマに、女子たちの本音が明らかに!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
ちひろ(ショップ店員)…男くさい雰囲気のスポーツ選手が大好き♡ 彼らなら、スウェットでも全然あり(笑)
まゆ(女子大生)…似合っていれば、アクセ使いもOK! 好みの男性は星野源さん。
ゆりや(サロンレセプション)…ほどよく熱くて、いい人オーラが出ている風な男性が理想。コーデは断然、シンプル派!
 

おしゃれ=価値観やセンス、生き方がギュッと集約したもの!

ゆりや 今回のテーマは「おしゃれ大好き男」。メンズファッション誌ならではのテーマだね!

ちひろ 確かに読んでくれている男のコは少なからず、おしゃれに興味があるってことだもんね。おしゃれを頑張ってるのは、向上心があって素敵だよね!!おしゃれが好きな私たち女子とも話が合いそうだしね♪

まゆ ただ、今回はいいことだけじゃなくて…、辛口意見もありらしいので(笑)。ふだん思ってても言えない本音をぶちまけちゃお!早速だけど、”おしゃれ大好き男”ってズバリどう思う?

ちひろ 私は男のコには”適度”なおしゃれ度でいてほしい派!ファッション誌でスタイリストさんが作る超高度なスタイリングとかじゃなくていいの。むしろ、定番のアイテムをさらりと着てるぐらいがちょうどいい。もちろん、無理して高いブランドの服を着るのもどうかと思っちゃうタイプだなー。

ゆりや 同感!おしゃれが好きなのはいいけれど、無理してたり、過剰すぎるのはカッコ悪いよね!!私の友達の男の男友達におしゃれ大好きで、とくにハイブランド服を愛してやまないコがいるらしいの。話を聞くと、ツッコみどころ満載!(笑)。だって、次々に高い服を買うから、金欠になって…、コッペパン1コとかの超質素な食生活。しかも、借金してまで服を買っちゃうんだって!!でも、おしゃれな服を身に付けてる自分に惚れてるらしく、「俺って超おしゃれ男だぜ!」って自信満々(笑)。

ちひろ うわー…、完全に自分に自信がないのをファッションでカバーしてるか、単なるブランド依存症なのか…。真意はよくわからないけど、度を超しちゃうのは危険だねー!!

内面磨きもプラスして…カッコよさ3割増しを目指せ!

ゆりや あとね、前にこんな男のコと出会ったよ(笑)。「俺、コンタクトは絶対に”ディファイン”じゃなきゃダメなんだ男」。カレにとって、それは何が何でも譲れない、おしゃれのこだわりらしく…。でもさ、そんな黒目大きく見せることに命かけてないで、他にやることあるでしょ!?って思っちゃったよ。

 

まゆ 確かに。それが悪いんじゃなくて、ファッション以外の中身がイケてないとそう思う(笑)。中身とのバランスが大切!

ちひろ そうそう! でもさ、おしゃれって、膨大なアイテムの中から選んで、買って、組み合わせて、着るわけだから、その人のセンスやキャラ、お金の価値観とか…すべてが表現されるもんね~。

ゆりや 私は「一見、安物のTシャツに見えて、実は古着のヴィンテージだった!!」みたいな隠れおしゃれさんこそ、本当のおしゃれ男だと思うの。そういう自分の確固たる意志やスタイルがあると、3割増しでかっこよさもアップ(笑)。

まゆ とにかく、外見にはいろんな要素がぎゅっと凝縮されているってのは事実!まずそれをよ~く認識しておくのも大切だね♡

ちひろ 今まで話してみて、”おしゃれは等身大が大切!”ってことはよくわかったけど、みんなは具体的に好きなアイテムやコーデはある? ちなみに私は、パーカやシャツの上にジャケット、それにノンウォッシュ&太めのデニムを組み合わせて。足元はスニーカーみたいな。いわゆる、アメカジやちょいストリートなテイスト♡

ゆりや わかるわかる~!女のコって、そういう男のコらしいファッションが結構好きなのかも!?私もリラックス感あるちょいゆる系のカジュアルコーデが一番好き♡

 

女性陣の赤裸々トークは、後編へ続く!