今回のテーマは「おしゃれ大好きな男」。
「三度の飯より、おしゃれが好き」「バイト代はほぼ服代に消える」「最旬コーデはそっくりマネする!」…etc.
そんなおしゃれ大好き男たちを女のコはどう見ているのだろうか!?ファッション誌である本誌だからこその鋭いテーマに、女子たちの本音が明らかに!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
ちひろ(ショップ店員)…男くさい雰囲気のスポーツ選手が大好き♡ 彼らなら、スウェットでも全然あり(笑)
まゆ(女子大生)…似合っていれば、アクセ使いもOK! 好みの男性は星野源さん。
ユリヤ(サロンレセプション)…ほどよく熱くて、いい人オーラが出ている風な男性が理想。コーデは断然、シンプル派!
 

前回のトークはこちら♡

おしゃれは小物で決まる!?女子的”おしゃれ男”とはー

ちひろ ところで、ゆりやちゃんのカレはおしゃれ大好き男?

ゆりや いやいや、全然!!(笑)。というのも、もともとファッションは嫌いじゃない人だけど、今は社会人で仕事用のスーツや靴にお金がかかるみたい。だから、プライベートの服にはお金をかけられないって。だから、夏とかはファストファッションのロープラTシャツをへヴィロテ中。でも、私はそれでいいと思っているの♡無理しておしゃれするより、自分の身の丈を分かってるほうが好感をよっぽど持てるから。

ちひろ 確かに!おしゃれは度を超してしまうと…、いろんな意味で大変だもんね(笑)。まゆちゃんは具体的にどんなのが好きなの?

まゆ うーん、もちろん、ベーシックなボタンダウンのシャツにデニムやチノパンっていうスタイルも好きだけど…、実は個性的なおしゃれも嫌いじゃないよ!たとえば、赤系とか派手めな色のニットキャップをかぶるとか、アクセのじゃらづけとか…。こういうのって、男のコは好きでも、女のコに結構ウケが悪かったりするよね?でも、私は結構好きなほう。実は、今カレがそうなんだよね♡

ゆりや そうなんだ!それって、まゆちゃんのカレがおしゃれ上級者だからじゃないの?(笑)

まゆ そんなことないよ~!(照)たぶん、個性派といっても、小物使いだからオッケーなのかも!?これが全身、個性的なものやトレンドものだったら、無理かもだし…。

ちひろ じゃあ、次は具体的な着こなしテクについて話していこう~!まずは”ロールアップ”ってどう思う?私はあり派!ただし、こういうさり気ないところこそ、真のおしゃれ度が分かると思うの。

まゆ 同感~!ロールアップは問題ないけど、やりすぎには気を付けて欲しい。そう考えると、パンツの丈って重要!ときどき、クロップドパンツなのになんか短足に、見える人もいるよね。あれは残念~。続いて、”重ね着”はどう?

ユリヤ うーん、私は襟元が詰まってさえなければ、全然オッケーだよ!

ちひろ あとは丈感も重要。ときどき、全部ロング丈アイテムでレイヤードしてる人とか見るけど、野暮ったく見える気が…

ユリヤ そうそう!そういう知っておくべき鉄板ルールはある! 勉強してね♡ ってことで今日はお開き~(笑)。

今回学んだ教訓!
その1 おしゃれ好きはOK!でも、度を過ぎてはダメ
その2 身の丈に合った等身大のおしゃれを楽しんで
その3 客観的な目を持つのがおしゃれ上手への道!