今回のテーマは「LINEが上手な男」。
今や、彼女や気になる女子と仲を深めるためには欠かせないツールになっている「LINE」。でも使い方次第では100年の恋も冷めるほどの破壊力を持つキケンなもの。文字で伝えるからこそ、LINEで伝えていいものと伝えちゃダメなもののジャッジポイントを、女子目線で解説!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
まなみ(フリーター)…気に入った人には自分からLINEで素直な気持ちを伝える積極派! それをきっかけに友達枠から脱出♪
あやな(美容師)…LINEだけじゃ気持ちは伝わらない!が持論。毎回「怒ってる?」と相手に聞かれるぐらい、文章は短文。
はるか(大学生)…LINEは結構スルーしちゃうことも多い気分屋さん。正直なんどもやりとりするのは、結構ツライ…。
 

 

実はそこまで重要じゃない?
意外な女子の「LINE」観

まなみ じゃあまずは…LINEでのNG集を聞こうか。きっと男子は耳が痛いと思うけど(笑)。

あやな だからこそ、ちゃんと聞かなきゃ! うまく使えば最強の恋愛ツールだけど、下手すれば二度と連絡したくなくなるし。

はるか LINEって意外にストレスだよね。頻繁に来ると、やっぱり返さないといけない気分になるし。 

まなみ 高校生のときほど、LINEって重要じゃないもんね。昔は一喜一憂してたけど、今はそうでもないしさ。

あやな 面と向かって話さない人に限って、LINE頻繁に来ない?

はるか あるある! 全部疑問形で送って来るとかでしょ(笑)?

まなみ なんで直接会ったときに攻めて来ないんだろ。普段話さないのにLINEだけ来るとか、理解不能。

あやな LINEをきっかけに好きになることなんてありえないのに!

はるか 評価が変わらないか、下がることがあっても、極端に「この人いいかも♡」まで上がることはない。

まなみ まあ、マメにLINEくれる=気にしてくれてるのかな、って気持ちの判断材料にはなるけどね。

あやな それをやりすぎると、ウザいに繋がっちゃう! ほどほどに!

はるか そうそう。気になる人には、こっちから話題振るから。一方的になってたらやめどき。

まなみ 私、すごいイヤなのは、その日食べたものとかを写真付きで報告してくる人

あやな いる! インスタとかもそうだけど、芸能人でもないのに、自撮りした写真とか。

はるか 「◯◯に遊びに行った」みたいな報告系も…。反応に困るのはNG!

まなみ あるなー。返信しやすいネタを振るっていうのも重要かもね。

あやな 話題に共通の友達を出したり。

はるか とりあえず、LINEに頼りすぎるのはダメってことだよ。あくまでもLINEのやり取りはおまけ程度!

 

好きな人と、イマイチな人でLINEの返し方はこう変わる!

あやな 好きな相手とそうでもない相手で、反応って変わる?

まなみ 私は変わる! 追っかけられたい願望があって、相手に頑張ってほしいから、LINEの返事は早くなるな。それで相手の出方をうかがう。

はるか 私は逆に、好きだと文章をじっくり考えちゃうから、早くはならないかな。でも、改行して読みやすくしたり、スタンプや絵文字系使って可愛くする♪

あやな なんだかんだLINE苦手な私も二行以上にはなるかな。とっておきのスタンプ送ってみたり。

はるか なんだ、結構頑張ってるんじゃん! ツンデレだなー(笑)。

あやな でも、イマイチのときはめっちゃ冷たいよ。「あっそ」とか。

はるか 私もその日中には返さない。「充電切れてた」とかでごまかす。

まなみ 「お風呂入ってた」とかね。やっぱみんなそういうテク使ってるんだ(笑)。

 

まだまだ盛り上がる女子バナトーク。後半へ続く!