今回のテーマは「合コンで盛り上がる男」。
彼女募集中の男子にとって、合コンは一世一代の勝負の場! そこで女の子とより仲良くなるには? 男子が是が非でも知りたいと思っているヒントを得るべく、“盛り上がる男”を女子目線で徹底分析! 男子が見落としがちな盲点が次々と明らかにーー!!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
ユキ(読者モデル)…音楽活動もしているので、男女大勢での飲み会が多め。年上男性との会食形式な大人め合コンが得意♡
まい(大学生)…知らない男子と話すのが苦手で、合コンは苦手なほう。爽やかで一途な人が好きです。
ゆりか(会社員)…さまざまな職業の男性と合コン経験あり。サッカー好きなので、合コンでは鉄板な話題です。
 

クールに気どった男は合コン参加の資格なし!

ゆりか 合コンから恋愛に発展するケースも結構多いよね。恋愛したい人はてっとり早く、たくさんの女の子と会えるから、行かない手はないよね〜。みんなは今までどんな合コンに参加してきたの?

ユキ 私は「何が何でも恋愛したい!」みたいな合コンはあまり参加したことないな~。まずは友達とか、お仕事関係とか・・・、人脈作りが目的の飲み会が中心なの。まあ、男女交えた複数人での飲み会だけどね。

ゆりか いやいやユキちゃんそれ合コンだから!(笑)

ユキ あ、そうかな(笑)。そうすると、年上男性との合コンが多いかな。

まい ゆりかちゃんは今まで、いろんな職業の人と合コンしてるって聞いたことあるけど(笑)。実際はどう?

ゆりか そうだね~(笑)。盛り上げ役だから、結構呼ばれるのかも!?ちなみに今までに参加したのは、お金持ち、サラリーマン、トラック運転手さん、有名大学の学生さん、モデルさんとかかな。

まい バリエーション豊富なメンバーだね(笑)。私はあまり合コンに行ったことがないんだ。

ゆりか それはどうして?苦手な理由ってある?

 

まい うん、あるある!前に合コンした時に出会った男性陣が印象悪くて・・・。それがトラウマになっているのかも(笑)。

ユキ どんな人達だったの?

まい 自分の武勇伝をひたすら話す人。「俺って超悪い系で~。小学生の頃からタバコ吸っちゃうくらい不良でさ~」みたいな。それ聞いて、内心は「はっ?だから?」みたいな(笑)。何の自慢にもなってないのに。あとは男たちだけでサッカー話で盛り上がり!残念だったのが、女の子たちも楽しんでるって勘違いしてるところ(笑)。愛想笑いでニコニコしてあげてるのに・・・。超ドンカン!!

出没率高めのダメ男・・・それは武勇伝大好き男!

ユキ 武勇伝大好き男って、本当に多い!「俺ってテキーラ17杯はイケるんだよね~」と得意げに話しながら、2杯で顔真っ赤!みたいな(笑)なぜしょうもないウソをつくんだ~!って思う。他にも嫌だな~って思ったのが、大学在学中に起業してビジネスに成功している社長たち。大体年齢は27~28歳だったかな。若いうちに仕事を成功させているからか、とにかく自分に自信がありまくり!でもってプライドが超高いの。基本ずーっとツンケン、クールに気取っててさ。女の子が気を遣って話題を振ったりしたほどだよ。それなのに、「あ、そう」「で?」とか・・・、さらりと交わしてきてさ(怒)もう、なんなのって感じ!!もちろん、私は「ちょっと予定があって・・・」と先に失礼したけどね。

ゆりか クールに決め込んでくるのって、マジでいや~!!やっぱり合コンは和気あいあいと楽しみたいよね♪

 

まだまだ女子たちの合コン話は続く・・・。後編もお楽しみに!