今回のテーマは「合コンで盛り上がる男」。
彼女募集中の男子にとって、合コンは一世一代の勝負の場! そこで女の子とより仲良くなるには? 男子が是が非でも知りたいと思っているヒントを得るべく、“盛り上がる男”を女子目線で徹底分析! 男子が見落としがちな盲点が次々と明らかにーー!!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
ユキ(読者モデル)…音楽活動もしているので、男女大勢での飲み会が多め。年上男性との会食形式な大人め合コンが得意♡
まい(大学生)…知らない男子と話すのが苦手で、合コンは苦手なほう。爽やかで一途な人が好きです。
ゆりか(会社員)…さまざまな職業の男性と合コン経験あり。サッカー好きなので、合コンでは鉄板な話題です。
 

前回のトークはこちら♡

平等にみんなと話せる、大人で気さくな男性が♡

ゆりか 自ら盛り上げるまでは行かなくても、女の子みんなに質問したり、話を膨らませようとしたり、ネタを振ってくれたり、男の子たちにはそういう頑張りを見せてほしい!

まい うん、そうだね〜。ただし、やりすぎは禁物〜(笑)。あとは、自虐ネタで笑いをとる芸人タイプならいいけど、メンバーのひとりをいじって笑いをとろうとするお調子者はイタイよね〜。

ユキ 逆に「きゃー、素敵!」って感心した合コン相手はいる?

 

ゆりか そうだな〜。例えば、みんなでいる場ではタバコを吸わないの。ひとり、タバコを持ってさっと席を立つ男性! 私がトイレ行ったら、喫煙スペースで訝しげにタバコ吸ってて…。その謙虚で大人な姿に胸がズキュン♡♡した経験アリ。

まい 確かに〜〜! ちなみにタバコは「吸っていいかな?」のひと言あるのが人としてのマナー。勝手にスパスパ吸われたら、人としてどうなの? って思っちゃう。それはアイコスとかでもおんなじ!

ユキ 「アイコスだからいいでしょ?」感もいやだよねー。あとは、合コンに来る男子に着てきて欲しい服とかってある?

ゆりか うーん。コレっていうのはないけど、避けて欲しいのは、深ーく開いたVネックの胸元にサングラスを引っ掛けてるやつ(笑)。オラオラ感が受け付けない。それ以外なら、基本的に問題ないな。

ユキ 私は男性陣の服がかぶってるのがちょっと…。例えば、3人中3人ともMA-1着てるとか(笑)。事前に打ち合わせとまではいかなくても、かるーく探り入れるとかはして欲しいよねー。

ゆりか 確かに(笑)。他にも、意識してでも気をつけたほうがいいよ、ってことある?

ユキ 参加してる女の子にもし彼氏がいても、急に冷たくならないこと!(笑) 友達の話でよく聞くけど、合コンしょっぱなに「彼氏いるの?」って聞かれて、「います」って答えたら…、「あ、そう」って超冷たくされるケース! 友達は最後まで、無視されたみたい(笑)。

まい ひどーい! 人によっては、合コン=必ずしも恋人つくるために来てるとは限らないのにね〜。付き合いで来てたり、幹事だったり、いろんなケースがあるんだから…とにかく、相手によって態度が急変する時点で、人としてもどうかと思うなぁ。

ユキ 今後、その彼氏と別れて、自分が恋人になる可能性もゼロじゃないのにね〜。もったいない〜。しかも、友達を紹介してくれるかもだしね!?

ゆりか イエス! 合コンはその場の一回で、「ハイ、終了〜!」ってものじゃないの。次につながるものとして捉えましょ(笑)。

 

今回学んだ教訓!
その1 武勇伝や自慢ネタは封印すべし!
その2 みんなと平等に話せる大人な姿勢を求む
その3 一回で終わりではなく、次につながると捉えよ