今回のテーマは「第一印象の悪い男」。
新生活がスタートする4月は、出会いのシーズン! 女の子にもたくさん出会うチャンスがあるわけだけど、第一印象ってやっぱり大切? 女の子は初対面でどこをチェックするの? そんな疑問をぶつけて見たら、意外な結果がーー? 女子の本音を聞いて、春の出会いをモノにしよう!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
カオリ(25歳・OL)…仕事をバリバリこなす現役OL。美人系のルックスとテキパキした仕事ぶりに憧れる後輩男子くんも多いのだとか。
さおり(22歳・美容師)…原宿の有名ヘアサロンでレセプションとして勤務。おっとりしながら自分の意見もしっかり持った賢いガール。
ミサキ(21歳・学生)…おしゃれ大好きな現役大学生で、読者モデルとしても活躍中。飲み会やみんなで楽しむのが好きな元気女子。
 

第一印象が良くないと仲良くしたいとは思えない!

カオリ そもそも第一印象って大切だと思う?

さおり・ミサキ 思う!

カオリ 私もそう思う。

ミサキ だよね(笑)。後でそれを思い出したりしない? 第一印象が良くないと仲良くなろうとは思わないし。印象が悪いと、仲良くなったとしてもそれを引きずったりするから。恋愛対象にもならない!

カオリ なんかさ、第一印象悪いと悪いまま終わるよね?

さおり 友達になろうとも思わないし。

ミサキ そうそう!マンガみたいなことはない(笑)!第一印象が悪くて、でもあとあとよくなって付き合っちゃう、みたいなことはない!

さおり うん(笑)。最初の5分の印象で決まっちゃうよね、付き合えるかどうかも。

ミサキ あとで取り繕っても、この人の印象ってあのときの第一印象なんだって思うんだよね。

カオリ じゃあ、初対面の男のコのどこをチェックする? ちなみに私は顔を見て、靴を見ます。

ミサキ・さおり へ~!

カオリ 育ちが分かる気がするんだよね。実際、服はきれいなのに、靴はボロボロっていう人に会ったことがあって。残念だった。

さおり 私は顔を見て、服装とかがその人の雰囲気に合ってるか。やっぱり美容室で働いているから、髪型とか見ちゃう。その人に合ってると印象上がる!髪は、妙にべったりしてたり、脂っぽいのはヤダ。

カオリ 清潔感は重要!

さおり うんうん!

ミサキ 私は服とか、全体的に観察(笑)。あとダメなところに目が行っちゃうんだよね。最初にパッと会って、髪いじってばっかだったら、そこばっか見ちゃうし。ご飯くちゃくちゃ食べるところとか。

さおり ご飯くちゃくちゃはイヤだね!印象って最初に話して、その人の持ってる雰囲気、やわらかい感じとか、攻撃的とかそういうので決まってきちゃうよね。それで、自分がいいと思うかどうか。

 
次のページ 身だしなみやマナーを守るだけで印象アップ!