今回のテーマは「第一印象の悪い男」。
新生活がスタートする4月は、出会いのシーズン! 女の子にもたくさん出会うチャンスがあるわけだけど、第一印象ってやっぱり大切? 女の子は初対面でどこをチェックするの? そんな疑問をぶつけて見たら、意外な結果がーー? 女子の本音を聞いて、春の出会いをモノにしよう!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
カオリ(25歳・OL)…仕事をバリバリこなす現役OL。美人系のルックスとテキパキした仕事ぶりに憧れる後輩男子くんも多いのだとか。
さおり(22歳・美容師)…原宿の有名ヘアサロンでレセプションとして勤務。おっとりしながら自分の意見もしっかり持った賢いガール。
ミサキ(21歳・学生)…おしゃれ大好きな現役大学生で、読者モデルとしても活躍中。飲み会やみんなで楽しむのが好きな元気女子。
 

前編はこちら

いい意味でギャップがあると挽回のチャンス!

さおり みんな、彼氏になる人の印象って最初からよかったほう?

カオリ 私の場合、よかったよ。よくしゃべるし、人当たりよくて。でも、そういう人って誰にもそうなのかな?って思って、恋愛対象としてはあんまりだったな。まず友達として仲良くなったら、彼のことがよくわかって。そこから恋愛に発展したの。

ミサキ 私は…彼氏がイケメンで(笑)、見た目に圧倒されて、絶対この人としゃべれないって思ってた。

さおり どうしてその彼と付き合うようになったの?

ミサキ そんな見た目だから、おしゃれなコトをやってくれそうなんだけど、全然やらないんだよね(笑)。

カオリ ギャップだね。そのままとっつきにくい印象だったら、付き合わなかったかもしれないんでしょ?

ミサキ うん。気を遣って言いたいことも言えなさそうだったし。でもあるとき、思ってることを全部話したら、彼に誤解があって。

カオリ 第一印象から良いほうへと変わった?

ミサキ そうだね。リラックスできるようになったよ。

さおり それ大事!私の場合は前の彼の印象は…あんまり覚えてない(笑)。

ミサキ えー!最初、付き合うって思ってた?

さおり 全然思わなかった!

カオリ 第一印象がなくても、好きになるんだね。

さおり 知り合っていくうちに、優しいなって思って。第一印象は関係なかったかも。

ミサキ ってことは、けっこう第一印象が悪くても挽回できるのかも?

さおり うんうん。

 
次のページ 第一印象は挽回できる!?気遣えるオトコになろう。