ひと昔前は誰もが隠していたオタク趣味も、今では完全に市民権を獲得!
そこで、今どきドルヲタなら誰もが身に覚えがある?、そしてヲタじゃない人にとっては新鮮な?、いろんな“日常系あるある”をまとめてみました。

第2回は「握手会&グッズあるある」をお届け!

 

ドルヲタあるある1

自分以外、会話が弾んでいるように見える。

こんなに並んだのに!?

やっと自分の番と思ったら、「ウソでしょ!?」ってくらいの塩対応。でも好きな人には素っ気ない態度を取っちゃう例のアレかもだし、逆にチャンス!

 

ドルヲタあるある2

レーンに並んでいるやつがみんな
推しがオススメしていた同じファッションコーデ。

男性ファッション誌などでもよく取り上げる「人気アイドルのイチオシコーデ」。好感度を上げたいのは分かるけど、同じカッコがずっとレーンに並んでいる様子は、さしずめドルヲタ工場。

 

ドルヲタあるある3

握手していた瞬間は意識が飛んでいて、
肝心なところをよく覚えていない。

持ち時間はたったの数秒、せっかく用意したトークネタも全く覚えてないなんて本当にもったいない!でもまぁ昇天してたと考えれば、幸せかもな!

 

ドルヲタあるある4

カバンを開けると
いつの間にかサイリウムが光っている。

いつでもライブに参戦できるよう、常に完備のサイリウムが、荷物を詰め込んだせいで折れてピカリ☆ 同様にペンライトも点きっぱなしで必要時には電池切れ(涙)。

 

ドルヲタあるある5

Tシャツはダサければダサいほど
「これは踏み絵だ!」と思って買うことにしている。

最近は普通におしゃれなデザインだってあるのに、あえてダサTを選ぶことで、推しへの愛を体現する!とはいえど、さすがにライブ会場以外で着るのはヲタでも困難か。

 

ドルヲタあるある6

数種類の特典。
どれを買うか迷った挙句、結局全部購入してしまう。

バージョンで異なるジャケ写や特典映像、さらに購入店舗ごとのオリジナル特典と、CD一枚買うのにも選択肢多っ!ドルヲタは本当にいいカモですね。