ひと昔前は誰もが隠していたオタク趣味も、今では完全に市民権を獲得!
そこで、今どきドルヲタなら誰もが身に覚えがある?、そしてヲタじゃない人にとっては新鮮な?、いろんな“日常系あるある”をまとめてみました。

第3回は「ハマったきっかけ&卒業あるある」をお届け!

 

ドルヲタあるある1

本体のグループのついでに推していたはずの妹グループに、“若い”という理由でずぶずぶハマっていく…。

 あくまで本命ではなく“ついで”だったのに、気が付いたら完全に推しへと昇格…。「自分はロリコンじゃない!」と言い聞かせつつも、やっぱり若さには勝てないワケで。

 

ドルヲタあるある2

“奇跡の1枚”に感動したくちだが、もう「〇〇〇年に一度」は信じない。

〇〇年に一度…ってマジで!?

 さすがに「1000年に一度」なら奇跡と呼べるが、最近では「2万年に一度」も登場!まぁ言ったもの勝ちですからね、キャッチフレーズなんてモンは。

 

ドルヲタあるある3

CMでかわいいコがいるなぁと思って検索すると、アイドルグループだった!

 CMでかわいいコを発見!速攻検索してみたら案の定、アイドルグループの一員だったなんてよくある話。NEXTブレイクを先物買いしたいならば、日々のチェックを怠るべからず!

 

ドルヲタあるある4

CMでかわいくないコがいるなぁと思って検索すると、やっぱりアイドルグループだった!

 またもテレビを見ていたら、やはりCMで全然かわいくないコを発見!「うわぁ~コレはないでしょ!?」と検索するとコチラもアイドルだったりするから、アラ不思議。

 

ドルヲタあるある5

出身県が一緒だと、つい応援してしまう。

出身県が一緒というだけで、妙な親近感を覚えるし「応援してあげなきゃ!」って気になるもの。その反面、東京出身者に対してはレスポンスも若干厳しめです(苦笑)。

 

ドルヲタあるある6

メンバーはどんどん成長していくのに
自分はいっこうに成長しない。

 最初は自己紹介もおぼつかなかったコが卒業する際には立派なスピーチを…(涙)。でもコールやフリは上手くなるしドルヲタとしては成長しているハズ。

 

ドルヲタあるある7

推しの卒業で金輪際、もうドルオタをやめる!って誓うものの、半年後には新加入メンバーに推し変している。

 そもそも“推しは変えるモノではなく、増やすモノ”だし、周囲にもクソDD(誰でも大好き)と罵られても、常に“最新が最高”と信じて推し続けることが、ドルヲタの正しきアティテュード。

 

次のページ 推しとの出会いや別れまで…ドルヲタならわかるはず!