今回のテーマは「下心ありな男」。
春といえば、通称”新歓”こと新入生歓迎コンパや新入社員歓迎飲み会、果てはお花見、新たな出会いを求めての合コンなどなど、お酒を飲む機会が増える時期。そんな時、やってしまいがちなNG行動を女子読者モデルたちが赤裸々に語る!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
ゆり(23歳・ショップスタッフ)…仕事絡みの飲み会が多い彼女。「仕事の付き合いか、仲の良い友人としか飲んだことがないので、飲み会から恋愛への発展経験は0です…」
みさき(21歳・大学生)…合コンに興味津々な大学3年生。「サークルやクラスの飲み会だけで、合コン参加経験はナシ。興味はあるけど、機会がない!」
ミサ(21歳・大学生)…大勢での飲みより、お家でまったりが好き♡「付き添いで新歓コンパに参加したことはあるものの、ホントは少人数で飲みたい派」
 

前編はこちら

デキる感じを出す男子は、モテる! これ、真理!

みさき ねえみんな、お金についてはどう思う?

ミサ 飲み放題ならだったらワリカンでもいいけど、そうじゃないならちょっとな。だって男子のほうがお酒も飲むし、ごはんも食べるじゃない?それでワリカンってなんだかなーって感じ。

ゆり 合コンでなおかつ年上なら、ごちそうされたら素直にうれしいけどね。

みさき それ以外は、当たり前のようにされたらイヤ。かといって、タメにおごってもらうのはなんだか申し訳ない。んーでも、もしおごりたい気持ちがあるなら少し多めに出せばよいと思うな。数百円でも良い♡

ゆり 男子4500円、女子4000円みたいな感じでしょ?キレイにワリカンにされると、「あ、今日は好みのコがいなかったんだな」って思っちゃうしなぁ。

ミサ あとさ、 LINE交換するときの空気が好きじゃないんだよね。あれってあんまり話してない人とか盛り上がってない人とも交換しなきゃいけないじゃない?教えたくないのに教えると損した気になるし、いらない人のLINEも教えてもらいたくない(笑)

みさき 確かに。でも実は私、そういうときに密かな楽しみがあるんだ(笑)。

ゆり え、なになに!?

みさき アカウント名とかアイコンの写真をチェックするの。結構それでその人の性格がわかるんだよね(笑)。

ミサ すごっ! 私、そこまで気にしたことなかった(笑)。

ゆり ちょっと次からチェックしてみよ! あ、そういえばさ、飲み会終わりにどんなLINEが来たらうれしい? とりあえず、あんまり長いのはNG?

みさき 5行前後がちょうどかな。短すぎても長すぎてもビミョー。

ミサ 連続の絵文字とかも男らしくなくても好きじゃないな。

ゆり LINEのテンション高いとこっちが引いちゃうしね。最初くらいもっと自然体で行こうよって思う。どんなにその女のコを気に入っても、さらっと!

ミサ 最後にさらっと自分のこと気にしてくれるくらいがちょうど良いな~♡

みさき あとそういうとき、できる幹事さんはみんなが帰るのを見届けて、さらに、“今日はありがとう”LINEまで送れちゃうわけですよ。

ミサ デキる幹事さんはモテる!

ゆり それはテッパンですね。幹事ってだけで目立つし、頼りにするし。仕切りがうまい人は自ら幹事に名乗り出るとモテモテになれるかも!?

みさき 飲み会っていろいろ大変だー。

ミサ “習うより慣れろ”なのかもね!

 

今回学んだ教訓!
その1  女子に気づかれないようなさりげない気遣いを!
その2  仕切りに自信があるなら幹事に名乗り出る!
その3  “習うより慣れろ”でとにかく場数を踏む!