入学や入社を迎えた”新入生”は特に必見!新しい環境でキレイな先輩と出会うと、「仲良くなりたい!」と願うのは男の性分というもの。そこで、女子から見た年下の男ってどうなの?年上女子って狙っていいの?そんなソボクな疑問について語ってもらった!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
あやか(23歳・会社員)…清楚な黒髪ストレートで男ウケ抜群。でも可憐な見た目と違って、実は男の子に甘えたい派だとか。
ユキ(21歳・大学生)…某大学のミスキャンにも輝いた美人読モ。現在1歳下の彼氏と交際中。彼とは価値観も合うのでケンカも少なく順調。
リホ(25歳・会社員)…ベビーフェイスだが現在入社3年目。年上の彼と交際中。学生の頃は年下男子に口説かれた経験あり。
 

年下の男子って未知だけど、すごく気になる!

リホ 年下の男の子って興味ある?

あやか 私、あんまり関わることがなかったから、すごい未知!どんな感じなのかな?

リホ ユキちゃんって、確か彼氏年下だったよね?

ユキ うん、1コ下なんだけどね。

あやか どうやって付き合うようなったの~?

ユキ 高校のとき、彼が野球部で、私がバトン部で、彼の試合の応援に、行ってて。それで同級生の男友達を通して彼と知り合って、LINEするようになったの。8ヶ月くらいやりとりしてたかな。

リホ その彼のことは知ってたの?

ユキ 最寄駅が一緒だったから、存在は知ってたんだけどしゃべったことはなかったなあ。

 

あやか そこからどういう風に変わったの?

ユキ 帰りにちょっと話すようになってふたりで帰るようになったよ。それから学校の外でも会うようになってって感じかな。

あやか 青春だね(笑)!

りほ つき合う決め手になったことって何かあった?

ユキ 価値観が合うんだよね、本当に。勉強だったり、部活だったり、恋愛だったり、どれくらいに重要に思うかどうかが一緒なの。

あやか 合うんだね~!

ユキ そうだね。ケンカもないし。あとは、相手が年上の先輩だったりすると気遣ったりすると思うけど、そういうことがないから、自然体でいられてラクなんだよね。

リホ そっか~。心配事はない?

ユキ 大学が別だから、結構心配。共学だし…。あと、私がしっかりしなきゃって思うかも。デートプランとか、あんまり彼が決めないから。