入学や入社を迎えた”新入生”は特に必見!新しい環境でキレイな先輩と出会うと、「仲良くなりたい!」と願うのは男の性分というもの。そこで、女子から見た年下の男ってどうなの?年上女子って狙っていいの?そんなソボクな疑問について語ってもらった!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
あやか(23歳・会社員)…清楚な黒髪ストレートで男ウケ抜群。でも可憐な見た目と違って、実は男の子に甘えたい派だとか。
ユキ(21歳・大学生)…某大学のミスキャンにも輝いた美人読モ。現在1歳下の彼氏と交際中。彼とは価値観も合うのでケンカも少なく順調。
リホ(25歳・会社員)…ベビーフェイスだが現在入社3年目。年上の彼と交際中。学生の頃は年下男子に口説かれた経験あり。
 

前編はこちら♡

 

頼りになる年下は即、恋愛対象になるかも!?

あやか ユキちゃんは、彼にキュンとくるときとかある?

ユキ 年下だけどサプライズしてくれたりするところかな。

あやか いいな~♡

リホ 普段のご飯はどうしてるの?

ユキ そこだよね(笑)。高校生のときはアルバイトしてなかったから、私が払ったりしてて。でも最近はじめておごってくれて、すごくうれしかった! ちょっと大人になったのかな(笑)。

あやか 年下男子って、なんかしてあげたり、プレゼントしてあげたり、プレゼントしてあげたらすごい喜んでくれたりしそう♡ 年上とかタメよりも。

ユキ 年上で慣れていて、何でも知ってる感じより、年下でわかってないほうが良いかなって思うときもあるんだよね。

あやか そうだね~。年下ってそういうところが可愛いなって思う。

 

ユキ そうそう。でもどちらかというと私は頼りたいから、しっかりしてほしいって思うこともあるけど。

リホ 多分年下ってただ年上に憧れてるコと、その人自身を見て好きになったのがたまたま年上だったっていうパターンがあると思う。理想を追いかけて、つき合いたいって思われたらちょっとイヤかも。

あやか 全然年上っぽいキャラじゃないのに、めっちゃ頼られても困る(笑)。自分が疲れちゃう。

ユキ 確かに。私、頻繁にLINEするのってあんまり好きな方じゃないんだけど、8ヶ月もマメに連絡を取り合ってたのに自分でも驚いて。最初はただの後輩としか思ってなかったから、結構時間がかかったと思う。やっぱり後輩とは付き合えないし。内面をしっかり知ってからじゃないと嫌だし。

リホ 後輩は後輩にしか見えないもん。

あやか だから自然と時間がかかる

リホ 時間をかけて自分をアピールしてほしいかな。年下だとガツガツしてるんじゃないかなって、遊ばれちゃうんじゃないかなとか、女のコとしては、心配もあるよね?

あやか うん、ただ年上だから、興味があるのかなって思っちゃう。

ユキ 後輩とつき合うのってタメとつき合うより抵抗あるかも。みんなに彼氏が年下っていうと驚かれるし。

リホ 見極め期間が必要だよね。男のコの中での理想ができ上がってるだろうから、ちゃんと私のことを見てくれてるのか見極めたい。そういえば、ふたりは何歳下までOK?

ユキ 私は1~2コ下かな。

あやか 2~3コくらい!

リホ 私、大人っぽい高校生とつき合いたい(笑)。7コ下か~。

あやか わかる!制服ってかっこいいよね♡

リホ 萌える~(笑)。

ユキ 男でも女でも若さってやっぱり武器になるのかもね(笑)。

 

今回学んだ教訓!
その1  年下だからって男子は甘え過ぎちゃダメ!
その2  遊びたいときは、気軽に誘って!
その3  年上女子とつき合うまでは時間がかかると思え!