数々の男女の出会いから結婚までを見てきた恋愛アナリストが、女性側の視点から「モテる男になるための考え方と行動」を理論的かつ具体的にレクチャーします。30代・40代男性必見!

 こんにちは、ヨダエリです。春ですね。皆さん、桜は堪能されましたか。

 毎年お花見シーズンになると、場所取りに頑張る方々の姿がテレビで映し出されますよね。会社勤めではないワタシは、「楽しそうだな~」という気持ちと「大変そうだな~」という気持ちの両方を感じつつ眺めています。

 でも、楽しいことって大抵が面倒なこともセットですよね。恋愛もそうです。「面倒の先に楽しいことがある!」の精神で進んでいこうじゃありませんか! では今回のテーマに行ってみましょう!

「今ちょっと忙しくて」。

 本命の女性をデートに誘った時、こんな風に断られたことがありますか?

 ……そんな風に断られてばっかだよ!と、暴れたくなる男性もいるかもしれません(笑)。実際、こういう断られ方をする男性はものすご~く多いはず。

 そこで質問です。デートに誘って忙しいと言われたとき、あなたは下記のうちどの対応をしますか?

 
 
A.忙しいなら仕方ない、と引き下がる
B.日を改めてまた誘う
C.「いつなら時間できますか?」と食い下がる
D.脈なしと判断し、諦める        

 ……おそらく、回答は結構バラけるんじゃないかなと推測します。「相手との関係性による」と思う人もいるでしょう。そこで、もう少し設定を加えます。

・まだ付き合ってはいない
・自分なりに好意は出しているつもり
・今回初めてデートに誘った

 これくらいの関係性を想像してください。
 ……どれを選ぶか決まりましたか?

次のページ 一番ダメな対応は?