好評連載「女子バナ」、今回はカルチャー好き女子チームによる「男の趣味」についての座談会に潜入! 男子諸君は、自分に思い当たるところがあるかどうか、ぜひ胸に手を当てて聞いてみて。そこに“モテ”のヒントが隠されているかも!?
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
さとみ(23歳・カフェスタッフ)…スポーツ大好きなアクティブガール。都内のカフェに勤務中で、休日は付き合って4年目の彼氏とスケボーの練習をしているのだとか。
リノ(21歳・大学生)…女子会メンバー1のガジェット好き。中国に留学経験がある現役大学生で、独自の世界観を放っているインスタのフォロワーも多数。
まい(21歳・読者モデル)…ファッションと少年漫画が大好き。女性ファッション誌で人気読者モデルとして活躍する傍ら、DJとしての活動も。
 

趣味が料理、美容、裁縫って男子、正直どう思う?

さとみ 最近、男のコでも料理を作る人って増えているけど、そーゆー男のコってみんなはどう思う?

リノ う~ん。作ってもらえるのは嬉しいけど、私が料理した時に味付けに口を出してきたらイヤだ(笑)。

さとみ 料理が上手すぎても、女子としてのプライドが傷つく・・・。

まい 試行錯誤しながら一緒に料理を作って、食べたいな~。そういえば最近、メンズの雑誌でもメイクページがあるよね!

さとみ えー!まじで!?

リノ でも、メイクしている男友達いるよ。そのコは似合っているからいいと思う。でも、男子には素顔のままでいてほしいような・・・。

さとみ ビューティ関連の学生やお仕事をしている人ならわかるけど、一見フツウの男のコがコスメに詳しかったらビックリするかも。

リノ 化粧水、パックまでは許せるかな(笑)。メイクをしている男子は、そのことを早めに伝えておいてほしい。

まい 友達の段階からなら受け入れやすいよね。いきなりだと・・・

さとみ 心の準備を・・・ね。