満員電車に乗ったとき、女の子にイヤな顔をされたことのある人、手を上げて! もしかして知らないうちに悪臭を撒き散らしているのかも!? 女子に人気No.1の“清潔感のある男”を目指して、自分改造計画を始めよう! 実践すれば、好感度高い男子になれるかも!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
いずみ(27歳・サロンスタッフ)…最近、好きなタイプがワイルド系から爽やか男子に。笑顔が可愛くて、つるすべお肌ならなお良し!
あい(25歳・サロンスタッフ)…イケメンの定義は、自然体でカッコいい人。どんなにカッコ良くても、体臭があるとがっかりです…。
クミ(26歳・サロンスタッフ)…ヘアスタイルとご飯の食べ方(!?)がキレイで、優しい中性的なメンズにキュン♡
 

清潔感はヘアスタイルから
黒髪ショートが鉄板!

あい これからの季節、清潔感があるかないかで恋愛に発展するかどうかが決まる! だって気を遣わない男子が多すぎるんだもん。

いずみ そうなんだよね。あんまりニオわない女のコが制汗スプレーをシューシューしてるのに、男のコは汗だくのままでも平気そう・・・。

クミ それはダメね、近づきたくなる男でなければ!

あい この湿気で髪がボンバーになってる人見ると、職業柄どうにかしてあげたくなっちゃう。今は、いろんな方法があるんだよーって。正直広がってるだけのクセ毛は、あんまりカッコよくないじゃない?

 

クミ 日本人はクセ毛が多いしね。いっそのことショートネープにしちゃうとか、サイドをツーブロックっぽく短めにカットしてクセを活かした髪を上にかぶせるとかすれば、すごいクセでも対応できるのにな。

いずみ あと、クセ攻略法で知られていないのが髪を傷めないこと。夏の紫外線で傷んだ髪を放置したり、ハイトーンにカラーリングしちゃったりすると、スカスカになったキューティクルに水分が入ってさらにクセが出やすくなっちゃうの。ホントはクセ毛の人ほど、定期的にトリートメントするべきなんだよ!

あい 傷めないためにはシャンプーも大事。

クミ ベタベタ地肌の原因が油分であることは間違いないんだけど、髪や頭皮を傷めずにしっかりと油分だけを取ることが必要だよね。

あい それに頭皮のニオイを気にしてガシガシ洗っても、シャンプーやリンスを洗い残していたら余計にニオイの原因になっちゃう。それで言うなら、タバコもダメ。ヘビースモーカーの人ってね、髪を濡らすと頭皮からタバコの香りがするんだよ。

いずみ おそろしい!