著者:井出順子先生

 

キレイもナチュラルもあきらめない。

手作り石けんで小さな革命!

コールドプロセス製法の石けんでうるおう素肌美人に。

誰でも簡単に作れて顔も髪も体も洗える!

 

「植物オイルの種類と選び方」「精油のおはなし」etc.

この一冊で石けんづくりのすべてがわかる最新決定版!!

『石けんだけで肌はきれいになる』井出順子著(KKベストセラーズ)/128頁オールカラー/定価:本体1850円+税/全国書店、アマゾンで発売中。※カバー写真をクリックするとアマゾンへ飛びます。

 

コールドプロセス製法の手作り石けんがある生活は、何げなく繰り返している日々の習慣を特別なものにしてくれます。

それは、顔を洗うときだったりお風呂の時間だったりちょっと手を洗いたいときだったり。

石けんを使うそんな当たり前の場面がだんだん楽しみになり、やがて待ち遠しい時間になっていくはずです。

それはきっと、手作り石けんのある生活が自分を大切にしていることにつながっているから。

肌と気持ちの両方でそれを感じることができるからです。

肌を清潔にきれいにするだけではなく毎日当たり前にしていることから自然と幸せが増えていきます。

そんな豊かさが叶うヒントをこの本でお伝えします。

 

豊かな泡立ちとなめらかな肌触り。

たちまち肌が生まれ変わる本格レシピ15を紹介。

 

《目次》

石けんの基本

メイクも落とせて肌にやさしいのは「 コールドプロセス製法」の石けん

no.1すべてがそろった基本のかたち「基本の石けん」

no.2 大人の女性の肌と心に「アルガンオイルSFの石けん」

no.3 朝ヨガのように肌から目覚める「太白ごま油とシアバターの石けん」

no.4 潤いのモロッコ美容できれいになる「モロッコガスールの石けん」

no.5 真夏の日差しからも素肌を守る「オレンジカロテンの石けん」

no.6 ユニセックスの実力派「チャコールの石けん」

no.7 気持ちも肌も清めて祓う「塩の石けん」

no.8 ココナッツオイル100%で洗う「キッチン石けん」

no.9 日本古来のオイルで艶髪に「椿油の石けん」

no.10 幼い肌から大人の肌まで「アボカドオイルとシアバターの石けん」

no.11,12 乾燥の季節でも潤う肌へ「マカダミアナッツオイルの石けん2種」

no.13 真冬に叶う温かな保湿「ヘーゼルナッツオイルとはちみつの石けん」

no.14 身も心もほぐれる癒やしのハーブ「カモミールの石けん」

no.15 漢方薬の上品な紫色「紫根の石けん」

手作り石けんで小さな革命

自分らしいホリスティックなライフスタイル

Q&A

ショップリストetc.

 

 

【著者略歴】

 

井出順子(いで・じゅんこ)

神奈川県藤沢市湘南生まれ。幼少期にアメリカ東海岸で家族と過ごす。小学生のときに日本に帰国し、都内小学校に転入。東京で大学まで進学する。「自分らしく、健康で自然な在り方」を模索し勉強を始めたのは20代前半。その過程で、かねてより実践していたヨガの指導者資格を取得し2011 年より指導を行う。ライフスタイルでは、心地よさと肌の健やかさを叶える「手作り石けん」のある生活を実践。アロマテラピーやメディカルハーブなどの知識も生かし、現代の都会の暮らしの中で、心も体も健康でその人らしさを大切にできるライフスタイルを提唱している。井出順子オフィシャルサイト junkoide.com