いま、女性に「ふんどし」が盛り上がりを見せている。

 女性に人気急上昇中のオシャレなふんどし「SHAREFUN(しゃれふん)」を発売しているプラスチャーミングの中川ケイジさんは「お客様の約60%が女性で、30代前半の方が多いです。ふんどしは、パンツとは違いゴムで締めつけないので、血流やリンパの流れが良くなる所が女性に人気の要因ではないでしょうか。夜、ぐっすり眠りたい人にお勧めしたいですね」と話す。

江ノ電と告白者のももさん(鎌倉駅)

 そんな中、プラスチャーミングは2月14日がバレンタインデーであり、かつ「ふんどしの日」でもあることに因んだイベント『愛のふんどし告白電車』を、神奈川県の鎌倉~湘南・江ノ島を走る「江ノ島電鉄」で開催する。
 

ポスター掲出イメージ。

 このイベントは、2月8日(月)~2月14日(日)まで、約40名の一般応募者が直筆で愛のメッセージを書いた「ふんどし製中吊りポスター」を、江ノ電車両の中吊りとして掲載するもの。
 

ふんどしポスターに告白文を記入する様子。

 3月14日(月)のホワイトデーには、相手からの「白いふんどしお返事ポスター」が掲出される予定。約40組の愛の行方を江ノ電ユーザーが見守るロマンティックな企画だ。

 同時に、小田急百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿1-1-3、TEL03-3342-1111)で、日本ふんどし協会主催「ふんどしの日フェア」も開催され、全国各地の素材、色、形、デザインにこだわったふんどしたちが集結し、店頭で購入可能だ。2月16日(火)まで。

 今年のバレンタインデー、ホワイトデーに、ちょっと変わった「ふんどしの愛の告白」を楽しんではいかがだろうか。

問い合わせ先
有限会社プラスチャーミング 070-5517-0701