『STREET JACK』誌で人気を博した女優・松井玲奈さんのスニーカーコラム連載がWEB版で復活! 玲奈さんと毎月、今後リリースされる新作スニーカー情報を見ながら、彼女自身の「好みと独断」で自由にトークしていきます。早速、記念すべき初回のスタートです!
写真を拡大 後半もますます盛り上がるスニーカートーク!

■ 玲奈さんのマイブームカラーはあの色!

【前編はこちら】

ーーコンバースってやっぱり、遊び心がありますよね。このダイナソーも、1988年にコンバースで一度発売した柄を再現したもので…。

写真を拡大 1988年発売のコナソーコレクションのレトロなタッチを再現した恐竜柄のコンバース〈ALL STAR 100 DINOSAUR HI〉。ウィメンズ、キッズサイズも展開。

「キッズ、めちゃくちゃかわいいですね! お父さんと子供でお揃いで履いてたら、すごくかわいいと思います。コンバースさんのスニーカーって、すごく自由度があるんですよね。この決められた枠の中で、毎回新しい遊びを生み出していて…あ〜将来の自分の子供用に欲しいけど、その頃にはソールが劣化しちゃいそう(笑)」

ーー玲奈さんが最近ハマっているというナイキはどうですか?

写真を拡大 NBAのスター選手、ラッセル・ウエストブルックのシグネチャーモデル〈WHY NOT ZERO.1〉の夏新色。チームカラーのブラックをサンプリング。

「うーん、やっぱりジョーダンがかわいいですね! デザイン性があっておもしろい…このラッセル・ウエストブルックのシリーズ。特に黒×赤のモデルですね。ソールまで色がつながっているデザインが、すごくかわいい! ああーっ、でもこれはホワイトのカラーバリエーションも欲しくなっちゃうなあ。色のバランスがすごくきれいですよね」

ーーなるほど〜。玲奈さんのチョイスされるモデルを見ると、やっぱり色のパキッとしたものが好きなんでしょうか?

「そうかもしれないですね。最近特に気になっているのかも。私が持っているスニーカーは黒ばっかりなんですけど、最近白が増え始めて、その中で季節が変わる夏に向かうにあたって足元に色を取り入れられるモデルがあるといいなって。今はいろんな色のスニーカーを履きたいなって思っているんです。このエアジョーダンのレッドとか…」

ーーエアジョーダンの18ですね。

写真を拡大 シカゴからインスパイアされた〈エアジョーダン18〉の新色は、オリジナルのツーリングとアップグレードスウェードを採用。

「素材的にはスウェードが好きになってきていて、この赤はひと目見てかわいいなって思いました! スウェード素材を使っていると、普段よりどうしても重たく見えてしまうんですけど、逆にその重さが好きなんですよね。それでいてこの赤の色みはすごく好みです。でも最近、いろんな素材がミックスされたスニーカーが多いですよね」

ーー確かに。少しシンプル志向が落ち着いてきた感はありますよね。

 
次のページ 95を履いた玲奈さんにお父さんが一言…