【SNEAKER JACK DAILY #814】

PUMA
SUEDE CLASSIC × Bobbito Collection

 

【プーマの新作スニーカーをもっと見る】

 

ともに歩んできた2つのカルチャーアイコンがタッグを!

  熱心なスニーカー愛好家であり、プーマ信者としても有名な伝説のインフルエンサー、ロバート・ボビート・ガルシア。そんな彼と、プーマの代表作である〈PUMA SUEDE〉はともに多様なシーンで歴史を積み重ねてきたが、この度スウェード50周年記念モデルにおいてオリジナルスタイルをベースにしたデザインのコラボレーションモデルを発表することになった。その詳細に迫る。

 

 伝説の DJ、作家、映像製作者、ラジオパーソ ナリティーといったマルチな才能を発揮し流行を創り出してきたボビートは今回のプロダクトに関して「スタイルが流動的かつ洗練されていてシンプルで、そして常にバスケットボールカルチャーに関係していた、私が育った'70年代を連想させるものを作りたいと考えました」と語る。その言葉の通り、本作ではクラシックなスウェードをイメージする分厚いガムソールのアウトソールを採用。彼のアイコニックなサインがかかとに刻印され、そしてインソールには彼の著書でもある『Where'd You Get Those?(それどこで買ったの?)の意味)』という、スニーカー愛好家ならではの典型的質問と言えるメッセージが刺繍されている。そして今回はオールドスクールを感じさせるオレンジ×ホワイトの配色と、シンプルかつモダンでロックなホワイト×ロイヤルブルーの2色が用意されている。
 本作は、5月12日(土)よりプーマ オンラインストア、プーマ ストア、プーマ取り扱いの限定店舗で発売予定となっている。スウェードマニアならずとも必見のビッグコラボレーション、ぜひチェックしてみてほしい。

 

DATA
【BRAND】PUMA/プーマ
【ITEM】Suede Classic × Bobbito/スウェード クラシック × ボビート
【PRICE】各16,000円+税

 

<商品のお問い合わせ先>
プーマ お客様サービス ☎0120−125−150