フェス、花火大会・・・もうすぐイベント盛りだくさんの夏がやってくる。出会いが豊富な今だからこそ、女子のハートを掴む会話術を身に着けたい!そこで今回は、話がおもしろいと思う男子についてとことん女子トーク!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
ユイ(23歳・読モ)…イベント関連会社でアルバイト中!同じバイト先で働くカレと交際中。
マオ(24歳・サロンアシスタント)…人気美容室でサロンアシスタントをしている。サロンワークでは対話力も重要なスキルのひとつ!
しおり(24歳・ショップスタッフ)…アパレルのショップ店員。デザイナーやイラストレーターなど、幅広く活動中!
 

おもしろい人は、
会話もレディーファースト

マオ 話がおもしろい男子って、どんな人かなぁ?

しおり 私はムードメーカー的存在の明るい男子を想像しちゃうな。

マオ うんうん!いつも自然と周りに人が集まる男のコっているよね。そういう人って話題が豊富な人が多い気がする。

ユイ 私もそう思う。今付き合っているカレが、まさにそのタイプ!多趣味でいろんなことを知っているの。年下だけど頼りになるんだ。

しおり そういう子ってきっとたくさん知識があるから、話している相手も会話が飽きないんだよね。

ユイ そうそう!

しおり そういえば、男友達で率先して会話をリードしてくれるコがいて・・・。ちゃんと周りの話も聞いているから、話しやすいし一緒にいて楽しい気持ちになるの。

マオ 間の取り方も大事だよね。

しおり そう!ノンストップで話されると、話に入っていけなくなっちゃうし。

 

マオ あと女のコの気持ちを理解できないと絶対ダメ! 特に初対面の女のコと1対1で話しているときは、相手の好みのほうに合わせることが必要だと思うな。私は美容師だから、お客さんがリラックスして、気持ちよく施術を受けられるような会話を心がけているよ。もちろん自分の意見も伝えるんだけど、相手がどんな話を望んでいるのか気にかけているつもり。それがスマートに出来る男の人って、話す側も気持ちがいいと思うんだよね。

しおり それ、すっごくわかる!私は初対面の人と話すのが苦手だから、話の途中で否定なんてされたら、会話がそこでストップしちゃう(笑)。相手が共感してくれたり、同じことに興味を持っていてくれたりすると、会話も弾む♪

ユイ そうだね。完全否定やあまりにも「俺はこうなんだ!」みたいな、自分の意見ばっかり押し付けてくる人は引いちゃうよね。

マオ 大人数で話しているときも同じ。自分の話だけじゃなくて、みんなで共有できる話題を持っている人って、ポイント高いよね!

ユイ 夏はグループで騒ぎたいイベントが多いから、大勢でワイワイ盛り上がれる話を押さえておいて欲しいな♡