フェス、花火大会・・・もうすぐイベント盛りだくさんの夏がやってくる。出会いが豊富な今だからこそ、女子のハートを掴む会話術を身に着けたい!そこで今回は、話がおもしろいと思う男子についてとことん女子トーク!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
ユイ(23歳・読モ)…イベント関連会社でアルバイト中!同じバイト先で働くカレと交際中。
マオ(24歳・サロンアシスタント)…人気美容室でサロンアシスタントをしている。サロンワークでは対話力も重要なスキルのひとつ!
しおり(24歳・ショップスタッフ)…アパレルのショップ店員。デザイナーやイラストレーターなど、幅広く活動中!
 

相手の話に合わせて
会話を弾ませよう

ユイ みんなは、今まで付き合った彼氏で、”話のおもしろい男”に当てはまる人っていた?

マオ いな~い!

しおり 私は大学生時代に付き合っていた人かな。当時は大阪に一人暮らしをしながら、関西の大学に通っていたの。入学してすぐのテストで隣の席になった彼氏が、私のことを気に入ったみたいで。私に印象づけようとして、テスト開始5分で、鉛筆を3回落とすっていう・・・。(一同爆笑)

ユイ インパクトすごいね!(笑)

しおり それからしばらくして、同じ部活だったことがわかって、告白されて付き合いだしたの。関西人だからかわからないけど、私が言ったことに何でも返してくれるのが楽しかったな。

マオ テンポよく会話がつながると楽しいよね。

ユイ 相づちを打つタイミングも重要。会話に食い気味だと、本当に話聞いているのかなって思っちゃうし。やっぱり関西出身の人って、おもしろい人が多かったの?

しおり う~ん。でも、フレンドリーな人は多かった。関西からからお店にいらっしゃるお客様でも、気さくで、話しやすい人が多い気がする。楽しく話そうっていう気持ちが感じられる。

マオ さすがお笑いの聖地と言われているだけあるね!(笑)