今年没後400年を迎える劇作家のシェイクスピア。それを記念して出版した『シェイクスピア 人生の名言』はすでに話題沸騰中です! 2月11日にはbayfm「THE PRESENT」(22:00~22:54)にラジオ出演されます!

2月11日bayfm「THE PRESENT」(22時~)

是非ご視聴ください!

2月初旬の都内某所で、『シェイクスピア 人生の名言』の監修をしてくださった佐久間康夫先生がラジオ出演されるということで、ラジオが大好きな担当編集者ナカジマは、「是非、同行したい!!!」とスタジオにうかがうことに。

bayfmは千葉県を放送対象としているため、以前はなかなか聴く機会がなかったのですが、ラジコをスマホに導入して以来、bayfmやNACK5(埼玉)なども夜な夜な聴くようになりました。そんな愛聴しているbayfmさんから、担当書籍のパブリシティを兼ねてのゲスト出演のオファー! 嬉しいですね。

1時間以上に及んだ収録は、佐久間先生とシェイクスピアの出会いから、シェイクスピアにまつわる「うわさ」の真相、本書からリスナーに向けたおススメ名言のピックアップなど、余すところなく語りつくされていました。

DJのラフルアー宮澤エマさんがミュージカルでも活躍されている女優さんだということもあり、演劇好きにとって共通の話題である”シェイクスピア”は、盛り上がる話題なのかもしれません。

でも、「安心してください!初心者でも楽しめる内容ですから!」

丁寧に分かりやすく解説されているので、「シェイクスピアはよくわからない!」「ロミオとジュリエットしか知らない!」という初心者リスナーさんでも十分に“シェイクスピア入門”として聴くことができます。

ぜひぜひ11日の夜の10時、周波数は78.0 MHz(radikoならブルー文字のbayfm78のアイコンをクリック!)に合わせて、シェイクスピアの魅力を味わってください!(ナカジマ的には、先生が選曲された3曲のオンエア曲がかなりツボでした!!!!ぜひ聞いてみてください!)

そして、ラジオを聴いて、「本、面白そう!」と思っていただけたら、是非お近くの書店かアマゾンで、『シェイクスピア  人生の名言』をお手に取ってみてください。赤いハードカバーが目印です(^^)

パーソナリティの宮澤エマさんと佐久間先生