新刊『木梨憲武って!?』より木梨憲武流・100倍シアワセに生きる方法を伝授しよう。

■ノッてる感

 

 遊びも仕事もノッてないと面白くないし、いいものは生まれないんだよね。そりゃあ、くたびれてる日もあるよ? でも、常に〝ノッてる感〞は出したい。

 そうするうちに、本当にノッてくるから不思議で。いつの間にか周りも引っ張られて、全体がノッてくる。ついついその気にさせられちゃう。

 前にニューヨークで個展をやった時も(2015年)、出たもんね〜。日本とは違う意味での〝ノッてる感〞…いや〝N・Y・感〞が(笑)。もうね、ロケーションがいいと自分から「出す」んじゃなく、勝手に「出てくる」ものなの。

 きっと今度のロンドン(2018年6月)でも出るよ〜、〝LONDON感〞。そうなれば、俺がどうこうじゃないしね。勢いというか、いい流れができちゃうんで。そこに乗っかってけばいい。

「おやおやおや? 俺、大丈夫…?」って周りの様子を伺いつつ、〝ノッてる感〞を醸し出す。遊びはともかく、仕事の場合は、それくらいがちょうどいいのかも知れない。

 何の世界でも、そこを突き抜けられる人は別だよ? 〝調子に乗ってる〞を超えちゃって、ズドーンと! うらやましいよね、限界のない人。そうなれたら最高〜!!

 その世界を目指しつつ、〝ノッてる感〞出したいね! 突き抜けるまで! みんなも出してみて!

『木梨憲武って!?』より構成〉