おやつ=間食は太るは、じつは大マチガイ! 

 

 本書でご紹介する「ヘルシースナッキング」は、いつも食べている3食に「健康的なおやつ」をつけ加えて、やせる・健康になる食事法です。

 守るのは3つのルールだけ! 

1おやつはなるべく砂糖を控える
2おやつはタンパク質や食物繊維など栄養素が豊富なものを選ぶ
3おやつは200キロカロリー以内

 特別なものを食べるわけでもなく、コンビニやス―パーでゲットできるものでOK! 

 ポイントは、組み合わせと選び方です。

 この本で、その具体的な方法をご紹介します。

《章目次》
Prologue おやつでやせる!? 「ヘルシースナッキング」
Chapter1 ダイエットの天敵!? 「間食」はじつは強い味方にできる
Chapter2 ヘルシースナッキングに効く食品、避けたい食品
Chapter3 ヘルシースナッキング生活実践マニュアル
Chapter4 これで完璧! ヘルシースナッキング応用編
Appendix 作る「ヘルスナ」と栄養素別コンビニ食材