宣伝用素材より
ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:川﨑純平、以下ライトオン)は、10月12日(金)より、小栗旬さんを起用した冬のCM・グラフィックを展開いたします。ライトオンが提案する冬のクラシックアウトドアスタイルを身にまとい、冬のスタイルを自由に楽しむ小栗さんを描いています。小栗旬さんご出演の新CMは10月12日(金)より、ライトオン店頭・特設サイトにて先行公開いたします。テレビでは、11月2日(金)より放映いたします。

ライトオンは、40周年を迎え、各ナショナルブランドとの40周年記念モデルを展開しております。今回、小栗旬さんが着用されているダウンジャケットも40周年記念モデルとなり、細部までこだわりの詰まったアイテムをご用意しております。ライフスタイルやシーンに合わせた、“あなたの着たい服”をライトオンが提案いたします。

<特設サイト >https://right-on.co.jp/sp-cms/feature/2018winter_men.html 

■CM制作エピソード  

< CM制作意図 >
今年の冬のプロダクトのテーマは「クラシックアウトドア」。
アウトドアに最適なダウンなどのアウターを、見た目のボリューム感やシルエット等、細部までこだわったアイテムを揃えています。

ライトオンの冬スタイルで、小栗さんが自分らしく遊び楽しむ。
男らしい無骨なキャンプシーンを小栗さんの穏やかな表情とリラックスしたトーンで描いています。
何気なく手にした服は、自然と自分のこだわりとリンクした、上質でこだわりのある1着。
冬時間を自分らしく過ごす小栗さんとその1着1着へのライトオンのこだわりをリンクさせ、皆様にライトオンの想いをお届けいたします。

< ストーリー >
CMでは、オフの日にキャンプを楽しむ小栗さんを描いています。
冬のある寒い日、キャンプに行き、自分のゆったりとした時間を過ごす。
こだわりのコーヒーミルで豆を挽き、挽きたてのコーヒーを飲み、香りと味を楽しむ。
そして、たき火の前で暖まりながら、静かな時が過ぎていく…。
男らしい無骨なキャンプシーンでの小栗さんの穏やかな表情を切り取りました。
何気なく手にした服は、自然と自分のこだわりとリンクした上質な1着だった。
そんな小栗さんの姿と、ライトオンの洋服へのこだわりを演出しています。

< 撮影エピソード >
真夏にたき火の前でのシーンでも、小栗さん!?
撮影時、ニットにダウンを身にまとい、ホットコーヒーを手にもつ小栗さんのすぐ近くで、常にたき火をしていました。カメラを回し始めると、ダウンだけでも暑いはずなのに、たき火を前にしても小栗さんは汗すらかかず、寒そうにしていました。「あれ?そんなに暑くないのかな?」と思い、たき火に近づくと、一瞬で汗が噴き出る程に暑く、スタッフ一同驚きを隠せませんでした。
暑さを全く感じさせず、手がかじかみ、寒そうな演技に、小栗さんの役者としての凄さを改めて感じる撮影でした。ムービーでは、そんな小栗さんの季節をも変えてしまう臨場感溢れる演技を感じてください。

■新CM『ライトオン40周年 冬の匂い篇』(15秒)ストーリーボード 











■ プロフィール                                          
小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日 出身:東京都 身長:184cm

■小栗旬さん着用商品






<アウター>CAMP7 ダウンジャケット 品番:CP-4016001 カラー:レッド 10月下旬販売開始予定
<ニット>BRITISH FIBER WOOL 柄ニット 品番:BN-4015009 カラー:ネイビー
<ボトム>フライングドラゴンチノ 品番:BN-3912011 カラー:ベージュ

■CAMP 7について
CAMP7は、1971年、アメリカ合衆国コロラド州ボルダーにて設立されました。ロッキー山脈に集まる世界中のクライマー達の要望に応え、常にハイクオリティな商品を開発・提供してきました。
中でも、ダウンジャケットやスリーピングバッグについては、CAMP7ブランドを代表するアイテムとして、設立から50年近く経過した今も尚、世界中の人々から高い評価を受けています。
設立から半世紀、機能・デザイン性をアップデートし、2018年夏からデイリーアウトドアブランドとして、新たな歴史をスタートさせます。

■CM概要                  
タイトル: CM『ライトオン40周年 冬の匂い篇』 (15秒)
放映開始日: 2018年10月12日(金) ※TVCMは、2018年11月2日(金)より開始
<特設サイト >  https://right-on.co.jp/sp-cms/feature/2018winter_men.html

■Right-onについて

年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。
<WEB> https://biz.right-on.co.jp <ONLINE SHOP>https://right-on.co.jp
<ZOZOTOWN>http://zozo.jp/shop/right-on/
<Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp <LINE>@right-on
<twitter>@righton_pr <Instagram>@right_on_pr / @right_on_kids

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ